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ダイハツ ミラ タンブラーくみかえ 現在2本使用しているカギを1本にしたい

ダイハツ ミラのドアシリンダーをお持ち込みいただきました。ピン組み替えのご依頼です。

ドアシリンダーを分解して現在お使いのイグニッションシリンダーキーに合わし【1本のカギ】で使用出来る様にします。

交換用のシリンダーキャップ各種

先ずはシリンダーを分解する為にシリンダーキャップを取り外します。当店は専用工具を使用して作業を行っておりますので、基本元に使用しているシリンダーキャップを再利用致します。専用工具を使用してもカバーを剥がせない場合や車上荒らしにより破損している場合には交換することもございます。

シリンダーキャップを剥がす為に専用工具【フェイスキャッププライヤー】を使用して作業します。

タンブラー

内筒から数ヶ所タンブラーが飛び出したり凹んだりしていますのでそのタンブラーを入れ替えます。

内筒からでっぱりが無くなりました

タンブラーを入れ替え綺麗にラインが揃いました。シリンダー外筒に戻すと通常通り『スルスル』と回る様になります。

シリンダーキャップをかしめています

最後の工程ですが、シリンダーキャップを専用工具【キャップクリンカー】を使用して装着して作業終了となります。

トヨタ(TOYOTA)日産(NISSAN)三菱(MITSUBISHI)富士重工業(SUBARU)マツダ(MAZDA)スズキ(SUZUKI)ダイハツ(DAIHATSU)日野自動車(HINO)いすゞ(ISUZU)

○車のカギが突然回らなくなった
○回りづらくなった
イグニッションとドアのカギが別々で不便

このような時はシリンダー内部のピン(タンブラー)組替えで解決できる場合がございますので、『カギの救急車 鳳店』までお気軽にご相談下さい。お役に立てるかもしれません。m(__)m

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